第25回億男塾開催

令和3年8月、恒例の24日のリアル億男塾は、
ZOOMで行いました。
  今回のテーマは【いつもちゃっかり目標達成する人、できない人】でした。

・何度も目標達成する人は、目標達成までの手順や工夫を、理解している。
・目標達成できる人は、目標が明確
・目標達成できる人は、もうすでに達成している先輩成功者たちの考え方、やり方を調べている。
・目標達成している人は、目標を忘れない工夫をしている。
・自動車の運転免許証を取りには?
・宇宙飛行士として、採用されるには?
・やっぱり、健康とお金は土台
・目標達成したい時、時間、お金を用意する
・目標達成するのに、邪魔になっていることから片付ける
・ピンチになった時、本当に大事なことが分かる
・ピンチになった時、具体的なサポートをする人
・「これからやります宣言」よりも、「もう3年やっています宣言」
・自分に合っている効果的なやり方を採用する、全ての人に万能な成功法則はない
・目標達成する人は、段取りを整えてから動く、とりあえず動かない人もいる
・とりあえず動いて、失敗する人もいる
・一度の失敗が、その後何年間もカバー出来ない事態になることもある

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です